1.総入れ歯にインプラントを入れて安定させた例
2.部分入れ歯をやめて、1本のインプラントを入れた例
3,3本抜けた部分に1本のインプラントを入れた例
症例報告にもインプラントの術例をあげていく予定です。
銀色に見えるのがインプラント本体です。前後の歯は削っていません。
口腔内に虫歯がある場合は、虫歯の治療が終わってから、
歯石のある人は歯石を取り終わってからインプラントを行います。
すべての方、すべての部位ができるわけではありません。
歯周病のひどい方、その他全身疾患のある方は手術ができない場合があります。
インプラントは手術も大変だし値段も高いと諦めてはいませんか。
成沢歯科クリニックでは一本25万円で入れることができます。
もちろん、この25万円の中には、手術費、インプラント本体とその上に装着される歯の部分、すべてが含まれます。
歯の上の部分はハイブリットレジンを使用し、天然の歯と同じ色で仕上げます。
前歯などで、セラミックのかぶせものが希望の場合は、一本につき4万円の追加、合計29万円となります。
また、このインプラントは奥歯が2本、3本ない場合でも、予算に応じて1本から入れることができます。
インプラントを一番考えてほしいのは、ブリッジのケースです。
前後の歯を削らずに、自分の歯のように抜けたところに歯が入ります。
以下の写真は小児歯科から紹介があり、
右下の乳歯が抜けて永久歯が生えてこなかったケースです。
インプラント治療を選択したので、とてもきれいな歯並びになりました。